スイーツ…それは自分に残された唯一の女子力要素(うたプリ誕生日アクセ2016の話)

コミケ89の「ダイヤのA公式SHOP」がスムーズに買い物できるようなら、3日目に参戦しよう。

数日前までそんな事を考えていた自分ですが、1日目の様子をTwitterで探ると燦々たる状況だったようで…。自分の考えは甘すぎたんだなと猛省。スムーズに買い物とかそんなワケない。ありえるはずもなかった…。

こうして、今コミケも参戦は見送る方向で決定です。大掃除して、蕎麦喰って、のんびり年越ししよう…。

さて、大晦日が近づくに連れて企業は続々と仕事納めに入っているのか、段々と気になるオタクニュースを見かける機会が減ってまいりました。こんな時こそ、溜め込んでいるオタクニュースを放出する時。「刀剣乱舞」だけじゃない。「おそ松さん」ばかりでもない。

相変わらず「うたプリ」も大好きです。寿さんフォーエバー。

スポンサーリンク

スイーツなうたプリ誕生日アクセ2016

スイーツ…それは自分に残された唯一の女子力要素(うたプリ誕生日アクセ2016の話)

毎年恒例の「うたプリ」バースデーアクセサリーシリーズ。来年、2016年のアクセサリーは、乙女心をくすぐるケーキがモチーフのスイーツチャームでした。

スイーツ…。それは自分に残された唯一の女子力要素。メインは”食べる”ことですが、こういうモチーフアクセにもときめく心は残っていまして、スイーツアクセの定番「Q-pot.」なんかも見るたびにかわいいと思います。

q-pot

ただ「Q-pot.」の場合、スイーツ再現力が高過ぎて”かわいい”よりも”うまそう”が最終的に勝ってしまう花より団子人間でもある。ちなみに2016年の申年にちなんで、新作アクセはバナナ尽くしでした。どれもこれもウマそうで本当に困る。

Q-pot. ONLINE SHOP

そんなこんなで2016年の「うたプリ」バースデーアクセは、自分にとってドンピシャなデザインなのです。「Q-pot.」ほどスイーツそのまんまなデザインでもなく、ちょっとゴタゴタキラキラしてる今くらいがアクセサリーとしてはちょうど良くも思う。この路線なら間違いなく購入確定でしょう。さぁ来い。寿さんの発売日、3月下旬よ早く来い。

ちなみにお値段は1個2500円+税+送料。購入を迷うほど高すぎず、実物が心配になるほど安すぎもせず。自分にとって絶妙なお値段設定をありがとうございます_(:3 」∠ )_

うたの☆プリンスさまっ♪バースデーアクセサリーシリーズ2016|うたの☆プリンスさまっ♪

2月はアニくじ

スイーツ…それは自分に残された唯一の女子力要素(うたプリ誕生日アクセ2016の話)

「うたプリ」でもう一つ忘れてならないのが、最近発表された「アニくじ」です。発売は2月予定。みんな白黒の革ジャケで統一されており、ロックな装いがカッコイイ。翔さんだけジャケットではないけれど、ツヤツヤしてるからきっとこれは革パーカー。同じ革だからセーフ。

utapri-anikuji-shou

翔さんはパーカーの他にも靴下がなんとストライプ柄!という難易度の高いコーデをされていて、そのオシャレセンスをほんのちょっとでいいから分けてくださいませんか。指し色とかワンポイントとかサッパリ分からない/(^o^)\

utapri-anikuji-ren

他に目を引いたのは、やたらご機嫌なポーズの神宮寺さん。普段イケメンで大人っぽいシーンの多いレンさんですが、稀にこんなかわいい仕草も入れてくるから侮れない。

utapri-anikuji-kotobuki

そして本命の寿さんの様子はというと、お得意のあざとさ満点ポーズで平常運転。最年長なのにコレである。こんにゃろうと思いつつも、そんなところが大好きです。

くじの賞品ラインナップは全て公開されており、全ての賞に描き下ろしイラストorデフォルメイラストを使用。あまりデフォルメ絵にピンと来ないものの、等身イラストは最高なので余ってたら1回くらいチャレンジしたいような。でも本命を引き当てられる…のか…?その時のテンションに任せよう…_(:3 」∠ )_

アニくじ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」|アニメのことならアニメイト!

おわり

本日のブログ更新はこれにて終了…の前に、改めて講談社コミケアカウントを見たら、コミケ2日目に関する新たなツイートを発見。これはもしかしてもしかすると、期待してもいいんだろうか。それでも1日目よりは列が動くよ!ってだけで、1,2時間行列は当たり前な世界なんだろうか。

万が一午後に行けば並ばずに買える状況だったら、やっぱり参戦!…と行きたいところですが、んなわけナイですね。ハイ_(:3 」∠ )_

スポンサーリンク