東京から日帰りで行く刀剣スタンプラリールート。全制覇は無理でした!!!

「刀剣乱舞 -ONLINE- 京の軌跡スタンプラリー弐」を如何にして1日で、日帰りで効率よく回るか。昨日の夕方からこれをずっと考えて考えて、考え抜いた後に時計を見たら2時間くらい経過していました。京都め…大好きだ…。

その考えた結果導き出された答えは、東京から日帰りでスタンプラリー(パネル展示含む)を全制覇するのは時間的に限りなく無理、です。

運よく電車・バスがすぐ来たり、渋滞もなく、どこもお客さんがいなくて待ち時間なし、スタンプ・パネル展示場所の滞在時間を5分くらいに抑えれば、やれんことは無いでしょう。

しかし、去年は平日だったにも関わらずソコソコお客さんがいらっしゃった。電車はともかく、バスは遅れが発生しやすい&市街地~祇園方面の渋滞ヤバイ。平日でそんな状況ですから、土日はもっと混雑しそう。なによりもうちょっとゆっくり、一つ一つの場所を堪能したいYO。

ということで全制覇は諦め、今年新規で追加された場所を中心に巡る、考えに考え抜いた日帰りルートがコチラです。

京都駅(8時過ぎ着)

花山稲荷神社(9時着)

粟田神社(10時着)

本能寺(10時半着)

二条城(11時着)

北野白梅町(12時半着)

嵐山(13時着)

東映太秦映画村(14時過ぎ着)

四条大宮(15時半過ぎ)

藤森神社(16時半)

京都駅(17時半頃出発)

訪れる場所は全部で9ヶ所。粟田・藤森神社は去年も訪れましたが、新しい刀剣御朱印が配布されているため、急遽追加です。粟田では本命三日月さんの御朱印をゲットだぜ。藤森では同行する母上の本命鶴丸の御朱印をゲットするのだ…。もし自分が訪れる前に完売してしまったら、祇園~清水寺方面を組み込むかもしれません。でもあの辺は京都の中でも特に混雑が激しいからな…行かないのが無難かな…。

とりあえずこれで何とか日帰りでも満喫できそうにはなってきましたが、やはりじっくり楽しむなら京都は最低でも2日。1泊2日あるべきだなと再認識しました。

2日間あれば全ヶ所巡れる。ゆっくりじっくり巡れる。おいしいものを食べるチャンスも増える(まだまだ止まらない食欲)。

でもなああああ。土日どっちも旅行に費やすと、じっくり休めないまま平日5日間がスタートするから、体力・精神力ともにキツイんだよなああああ(‘、3_ヽ)_

というわけで今回は日帰りで、2月11日(土)に京都へ行きます。どうか晴れますように。雪の京都を見たい気持ちはあるけれど、それで新幹線・バス・電車が遅れたら日帰りルートが完全に破綻するので、どうか晴れますように…_(:3」∠)_

スポンサーリンク

土日気になったニュース

「あんスタ」も3Dに

先週金曜に放送された「あんスタ」のニコ生にて、スバルくんの3Dモデルが公開されました。

期待していたアニメの続報はでてこなかったけど、3Dは3Dで驚きです。この3DモデルでMVが作られるのでしょうか。それともこの3dモデルがアニメでも活躍する…?

「RejetFes.2017」で新作いろいろ

1日目はベストアルバム、シチュエーションCDなどCD関連の新作発表ラッシュ。一方2日目はVitaやアプリの新作、続報ラッシュ。今年も新作だらけの、発表めいっぱいな「RejetFes.2017」だったようです。

個人的にはCDだけでなくゲームの新作が多かったのご嬉しかったけど、買う余裕あるのか?っつーと怪しい(‘、3_ヽ)_

「宇宙戦隊キュウレンジャー」に声優さん

今度の戦隊モノはヒーローが9人ってだけでも衝撃だったのに、声優さんも出演される…だと…。

試しに1話様子見してみたくなるお方ばかりです。とりあえず録画してみるか…_(:3」∠)_