ベビースター食べながらミュージカルを鑑賞中の鶴丸をたしなめる光忠さん

結局「箱クエ 刀剣乱舞」をどこのセブンイレブンでも見かけることが出来なかったんですが、店頭に並んで即完売でもしたのでしょうか。

店員さんに聞けば確認できそうなことですが、人見知りがそんなこと出来るハズも無く。もしかしてまだここら辺では発売されてないのかな…なんて思いながら毎日セブンイレブンに通うオタクはコチラです。

それはさておき、昨日は次から次へと「刀剣乱舞」ネタが飛び交うおもしろい日でした。そんな一日の出来事を無理やり一行にまとめた結果がタイトルです。

発表されたラインナップは…

・ねんどろいど鶴丸デコマスお披露目
・ベビースター発売
・ミュージカルトライアル公演あり
・徳川ミュージアムで光忠さん展示

どれも興味深く参戦したいのは山々ですが、そうは問屋がおろさない。どれだけ参戦できるかは怪しいものの、とりあえず復習もかねて振り返ってみるのが今回のネタであります。

それではまず、参戦必須なコチラから…。

スポンサーリンク

ねんどろいど鶴丸国永

本日お昼頃から予約案内が始まる「ねんどろいど鶴丸国永」。てっきり月末に開催されるワンフェスでデコマスお披露目&予約開始かと思ってたら、もう予約開始です。早い。

原型と違って色づいた「ねんどろ鶴丸」さんは、純白の中に金・黒がちりばめられてお美しい。イラストでもそうですが、髪の白さと眉・まつげの白さが美しさだけでなく妖しさもかもし出しいる。そんなところが大好きであります。

それなのに我が本丸には相変わらず不在。せめてこの「ねんどろ鶴丸」をゲットし、リアル本丸にお迎えして愛でるとしましょう。

『仕込みは上々…』Orange Rougeよりお届け♪「ねんどろいど 鶴丸国永」明日案内開始!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

ワンフェスで「刀剣乱舞」ステージ

ところで↑のブログを読んでいたら、ワンフェスでまた「刀剣乱舞」ステージが催されるようです。ニコニコ超会議の時みたいな感じになるのでしょうか。

当日ステージに登壇される方は…

鶴丸国永・鯰尾藤四郎の声を担当している斉藤壮馬さん、
燭台切光忠・江雪左文字の声を担当している佐藤拓也さん、
大和守安定の声を担当している市来光弘さん

これまた人気な方ばかり。ステージ内容は”新作フィギュアの紹介”だそうで、未だ進展が不明なスケール三日月フィギュアの情報が飛び出ないか期待しております。フィギュア話がメインなので、今回はゲームに関する話はナシ…?

ステージ&生放送情報 | ワンダーフェスティバル 2015[夏] | マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー企業出展情報

当日はニコ生配信もあります。最近疲れがたまって動く気力がなくなってきたヘタレは、自宅でのんびり鑑賞会となりそうです。切実に1ヶ月くらい休みが欲しい_(:3」∠)_

刀剣乱舞ベビースター 合戦うましお味

なんの前触れもなく突然現れた「刀剣乱舞ベビースターラーメン」。お味は「合戦うましお味」。これを食べて気力回復なるか。

そういえばちょうど1年前、7月21日に全国のコンビニで「ベビースター×うたプリ」が発売されましたが、今年は「刀剣乱舞」で攻めるのですね、おやつカンパニーさん。

「刀剣乱舞ベビースター」の情報はまだ少なく、今のところアニメイトが先行販売することくらいしか分かっていません。オリジナルシールが1枚付くそうですが、これはベビースター1袋に対して1枚なのか。それともアニメイト先行販売で購入した人にだけ付く特典なのか。今後全国のスーパー・コンビニで販売する予定はあるのか。もろもろ不明です。

ちなみにアニメイトの予約販売をチェックしたところ、最低でも24袋からの購入になってて鼻水出ました。そんなに「ベビースター」いりませぬ…。

とりあえず予約購入はしない方向で、店頭に並ぶのかを今後要チェックであります。

【グッズ-食品】刀剣乱舞-ONLINE- ベビースターラーメン(合戦うましお味) | アニメイトオンラインショップ

ミュージカルトライアル公演とは

ミュージカルはビジュアルや映像で楽しむ派なので、それほど詳しくありません。トライアル公演ってなんぞや…。まずは今年10月にトライアルして様子を伺い、2016年5月にいよいよ本番!ってことなんでしょうか。

そう早くは公演されないだろうと思ってはいたものの、まさか本公演が1年後になるのは予想外。その頃「刀剣乱舞」は、そして自分は何をやってるんだろう…。相変わらずオタクであることだけは確信できます。

とりあえず続報を随時収集しておこう。

ミュージカル 『刀剣乱舞』

徳川ミュージアムで光忠さん展示

ベビースター食べながらミュージカルを鑑賞中の鶴丸をたしなめる光忠さん

噂の光忠さんがついに展示される時がきた。しかも7月11日(土)からです。来週の土曜からです。早い早い。展示期間は9月2日(水)までと、夏休み期間たっぷりの展示であります。

撮影はNGと書かれてあるので、写真でその姿を拝む事は叶いそうにありません。拝みたいなら現地へ行くしかない。しかし、徳川ミュージアムは遠かった。

茨城県水戸市。我が家からは往復4時間コースです。ワンフェスの開催地、幕張メッセがかわいく思えるくらい遠い。往復時間だけなら大阪「ひらパー」と大差ないんじゃないか…。

トーハクは急遽思い立って行ける距離だったから突撃可能だったものの、さすがにこの遠さは厳しい\(^o^)/でも見るならたぶん今しかない/(^o^)\

期間中、お休みがもらえて気力もあったら突然行くかもしれません。今のところその可能性は5%。

公益財団法人 徳川ミュージアム

余談ですがゲーム「スーパーロボット大戦」の攻撃命中率5%は稀に良く当たり、逆に回避率95%は稀に良く被弾して即死する楽しいゲームです。夏休みにいかがでしょうか。それでは今回はこの辺で_(:3 」∠ )_

スポンサーリンク