「テニプリソング 1/800曲!」投票、どれに投票するか選べない選びにくい。

無事、転職活動が終了しました。いろいろ悩みはしたけれど、最終的には年収十数万の差よりも、自分のやりたい仕事かどうかを優先して決断。とはいえ前職よりは総支給額がアップしたので、

やりたい仕事ができる+収入アップ

成功したのかなと思います。まぁ…ボーナス無さそうってのと残業代出ないのは引っかかりますが、自分の業界じゃ「あるあるwww」話なので見ないフリ見ないフリ…。

とりあえず収入が上がったこと、そして企業から求めらていること。この2つが合わさって責任感とかやる気がハネ上がっておりますので、このままの勢いで活躍し、売上がアップしたり、ボーナスが出たり、働きが認められて昇給したり…などなど物事がプラスに回っていくとイイナー。

そう思うくらいには前向きポジティブになっています。金と認められる力は偉大である。もし後々後悔しはじめたら、その時はまた転職を検討すれば良い話。

まずは新たなスタート地点に立った状態ですので、明るく前向きに再び走り出しましょう。がんばります。全てはオタク充ライフのため_(:3」∠)_

現状報告はこれくらいにするとして、昨日見かけたオタクニュースの中でも特に気になったというか参加したニュースはこちらです。

スポンサーリンク

「テニプリソング 1/800曲!」投票受付開始

今年の10月15日(土)、16日(日)の2日間に3公演予定されている「テニプリフェスタ2016~合戦~」。今回のフェスでは今までに発表された「テニプリ」ソング”800曲超え”の中から事前にユーザー投票を行い、フェス会場でトップ10が発表されます。

”800曲超え”ってところがさすが「テニプリ」です。尋常じゃない。そしてこの中から投票するのも一苦労なのでした…。

まずどの曲に投票しようか悩む。800曲もあると当然好きな曲が何曲もあります。選べない選びにくい。しかし、これに関しては1日1曲投票できるため、例えば日替わりで好きな曲に次々投票するも良し。最も好きな曲一筋投票するも良し。投票の仕方は個人の自由であります。だからこそ余計に悩むわけですが。

そして投票する曲を決めたら決めたで、今度は800曲もあるリストの中から投票したい1曲を探し当てねばなりません。まぁ、検索すれば一発なんですが。でもあえて全曲リストの中から探すのも大変だけど楽しいのです。

こんな曲もあった。これもイイ曲だった…。見れば見るほど悩まされる800曲。そしてその中から無事、目的の1曲を探し当てた時の喜びといったらもう。

とりあえず昨日は本命白石さんの「Home Sweet Home」に1票を投じ、今日も同じ曲に1票投じるか、それとも他にもたくさんある好きな曲達にコマゴマ投票していくか…。

大石さんの「恋風」も好きですし、跡部様の「泣きボクロ」のノリノリな間奏も大好きだ。毎年の「バレキス」だってたまらんし、「Dear Prince」を聞くと感動するわ…

やっぱり選べない選びにくい。嬉し楽しい。けど一苦労なユーザー投票は6月26日(日)23:59が〆切りです_(:3」∠)_

テニプリフェスタ2016~合戦~|新テニスの王子様

その他いろいろ気になるニュース

6つ子パンプス登場

毎度おなじみ二次元ファッションコラボショップのSuperGroupiesから、6つ子パンプスが発表されました。カラ松のこのヒールの高さ、強い。トッティのあざとさ、濃い。

どれも6つ子それぞれをオシャレに再現されてて、相変わらずSuperGroupiesコラボパンプスは手が込んでるなーと思いつつも、自分に履きこなせる自信はないので、今回も見送り決定です。

オバチャンにかわい過ぎたり、特徴的なデザイン靴を履きこなすファッションセンスは無い。

それでも以前発売された三日月さんパンプスには惹かれ続けております。しかも三日月さんパンプス、まだ在庫があるらしく未だに購入可能でした。いつかお金に余裕が出来たら思い切って買ってみるべきか。でも履きこなせる気はしない。

適当にジーンズ+パンプスとかでいいのでしょうか。スカート?膝下丈じゃないと厳しいです_(:3」∠)_

「おそ松さん」コラボパンプス、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の6タイプ発売!!

6つ子の結婚イラストがプリントキャラマイドに

なかなか買えない「おそ松さん」の一番くじシリーズ。しかし、これなら買える。プリントキャラマイドなら、品切れる心配などいらぬ。好きな時に好きなイラストをプリントできる…!

そんなありがたいサービスが13日(月)からスタートしました。デフォルメではなく等身イラストモノが欲しかった自分にピッタリです。ありがとう、プリントキャラマイド化してくれてありがとう…。集合写真をプリントしてきます_(:3」∠)_

es fest 06 SUMMER NiGHT~サマナイッ☆~

去年、秋葉原に…というか秋葉原を越えて水道橋付近?まで長蛇の列が伸びた伝説のイベント、コトブキヤ夏の「es fest~本丸の夏休み~」。

今年はコラボ相手を変え、場所も立川本店に変えて開催されます。コラボ相手は夏からアニメ放送が始まる「B-PROJECT」。どんなグッズが飛び出すかはまだ不明ですが、シルエットを見る限りお馴染のデフォルメイラストを使った”何か”が出てきそうな予感であります。

個人的に「B-PROJECT」はまだハマっている…というほどではありませんが、7月から始まるアニメ放送を見始めた後どうなるか…。ドップリ浸かって抜け出せなくなっている可能性が無きにしも非ずです。そうなったらこのイベントにも駆けつけるのだろうか…。

先は読めません。とりあえず要チェック対象としておきましょう。

サマナイッ☆ esfest06 / B-PROJECT×コトブキヤ | 株式会社 壽屋 コトブキヤ

「アイナナ」LOVE&GAME衣装

壮五くん麗しい…。癒されました、ありがとうございます。これを糧に今日から就職や引越しの各種手続き、そして引越しの準備に入るとしましょう。

オタクグッズを傷つけずにどう箱詰めするか。フィギュアは自分で運ぶのが確実か?パソコンデータはバックアップしておいた方がいいのかなああああ。でもめんどくさいなあああああ。しかしサボっていざ壊れたら草も生えないしなああああああああああ。

めんどくさいVS安心の戦い、ファイッ_(:3」∠)_

スポンサーリンク