PS4が5000円値下がって29980円はすごくすごくありがたい。が、しかし…

毎晩「刀ステ」に「刀ミュ」を深夜遅くまで観まくっている影響か、常に脳内でステ・ミュの曲が鳴り響くスキルを会得しました。これで円盤・動画が見れない時も、いつでもステ・ミュと一緒…(‘、3_ヽ)_

週末も引き続きステ・ミュに埋れつつ、お次は来週16日(金)の「刀ミュ公式ファンサイトプレミアム会員限定LIVE」アーカイブ配信を楽しみに、また1週間乗り越えるとしましょう。

そう、来週末はもう16日(金)。9月中旬であります。早い。早すぎる。ついこの前8月が終わったばかりだと思っていたら、今日はもう9日だし、来週には中盤入りするし。9月が中盤入りする=「ゲームショウ2016」の開幕でもある。来週末はたくさんのゲーム新情報が飛び出すこと間違いナシ。

だと思っていたら、一足お先にプレステから大変ありがたい発表がありまして。

小型&軽量化だけでも嬉しいってのに、お値段まで下がりました。5000円下がりました。PS4、ついに2万円台へ突入です。

ぶっちゃけあと20円で3万円台に突入するので、ほぼ3万円台じゃねーかって話ではある。それでも2万という数字を見ると急に安くなったように感じる自分は、価格設定にウマくダマされているんだろうか…。

まぁそうだとしても実際に5000円値下がってるわけだから、財布に優しいのは絶対であります。「FF15」発売までに値下がらないかな~。ないよな~_(:3」∠)_と自問自答してたらあった!あったよ!!値下がりはあったんだ!!!

しかししかし、自分にはこれから大変な散財が数多く待ち受けている。11月の広島刀ミュライブ。何とかホテルはとれましたが、旅費だけで3万円。ライブチケットが1万円。現地での交通費・食費・お土産代もろもろで+1~2万。総額およそ5~6万といったところでしょうか。

さらに12月もライブがあって、チケットが1万。こちらは都内開催なので旅費はかからないものの、恐らく新しいグッズが出てきて、それを買わずにはいられなくって、追加で1万。

確定出費だけでこの有様です。ここに11月開催のAGFにて、恐らく「うたプリ」が新テーマを打ち出してくる。出費は覚悟せねばなるまい…。

も一つオマケに「うたプリ」といえばここ数年、冬が近づくと「劇団」「シアター」などこれまたデカイ企画を盛り込んでくるのが恒例になってきており、今年も油断なりません。

その他気になっている高額出費としては、10月の山形県鶴岡市での刀剣コラボ。そして11月から始まる静岡県三島市の刀剣コラボ。東京から程近い静岡はともかく、山形はなー…。宮城在住の頃ならともかく、東京から山形はなああああ(‘、3_ヽ)_

これ以外にも恐らく10月から放送がスタートするアニメのグッズやらコラボやらも飛び出してくることを考えると、いくら5000円値下がってもPS4も「FF15」も買ってる余裕なんざ無いのではないか。PS4も「FF15」も、発売さえされればその後いつでも買える…ハズ。生産中止とかにならない限りは。

しかし、イベントやグッズはそうじゃない。その場、その時しかほぼほぼ味わえない・購入できないものばかり。となるとやはりPS4も「FF15」も発売と同時には買わず、落ち着いたら…果たして落ち着く時が来るか定かではありませんが、今よりは多少落ち着ける時期がいつかその内来ると思うので、たぶん来るので、来ないと出費がやばいので来て下さい。

こうして酷い散財っぷりを見て、改めて転職して良かった。お給料が上がって助かったと思う今日この頃。無職期間中の国保支払いもようやく済んだし、その分2次元にどんどん貢いでいく所存です。

国保ヤバイ。あれ本当に高い。無職なのに毎月2万前後徴収されるのマジでツラかった。ついにで住民税も前年の稼ぎから計算されるので、容赦なく支払い通知が来る。貯金がマッハで減る。

無職になる際は十分な、本当に十分な貯金が必要である…(‘、3_ヽ)_

スポンサーリンク