たまにこれセーフだろうかと焦る事もあるけれど、なんだかんだもう10話だし、このまま親と見続ける「ユーリ」

毎週恒例となった木曜朝の「ユーリ」トレンド入り。盛り上がりから察するに、10話もさぞすんごい内容なのでしょう。今日はこれを楽しみに仕事を頑張ります。帰ったら見るんだ…。

ちなみに「ユーリ」は親も一緒に見てまして、毎話楽しく見るのと同時に、これ親と一緒に見てオッケーなのか…?年齢制限入るシーンは無いからセーフ。いやしかし、毎話なにかしら爆弾投下されるぞ…。などなど、ちょっとした焦りも感じるのですが、なんだかんだ9話まで見てきたし、今さら何があろうともうイイカ_(┐「ε:)_

スポンサーリンク

昨日気になったニュース

キャスターギル様は来ないけど

キャスターギル様狙いで10連を2回チャレンジした結果、新規礼装全種、メドゥーサさん、オジ様、子ギルが召喚できたので、狙いとは違うけどそこそこ当たりな気がするから、結果オーライでした。

あとは今朝配布された侘び石+ストーリークリア報酬石を使って、もう1回くらいは10連チャレンジしたい。引き当てたい。大本命キャスギル様を…_(:3」∠)_

公式薄い本付きアニメージュ

三日月&小狐表紙にやられてspoon2Diを衝動買いしてしまった先月。はたして今月、2016年最後の月である12月はガマンで締め括るのか、それともまたもや衝動買いしてしまうのか。

そんな中公開されたアニメージュは、久々の「松」表紙…よりも「ユーリ」別冊付録…という名の公式薄い本に注目が集まっておりました。さすが最大手の公式。あの手この手でコチラを試してきます。

確かにこれは惹かれる、気になる。しかし「花丸」の描き下ろしは今のところ無さそうな雰囲気なので、まだ保留。まだガマンできる。タブン…。

なお、12月10日に発売される他のアニメ雑誌の様子は…

同じく「松」が表紙のPASHI!。こちらの「ユーリ」はポスター&クリアファイル付きでこれまた魅力的ですが、やはり「花丸」は影が薄そうなので様子見。

強烈な「ジョジョ」表紙のアニメディア。ここでも「ユーリ」はポスター&クリアファイルでした。さすがです。個人的には右上に書かれてある応募者全員「花丸」ランチバッグが少々気になる&右下の「姫ちゃんのリボン」が懐かしすぎてハゲました。

ニュータイプはインパクト大!!な「ルルーシュ」ドアップ。久々にお帰りなさいませ、ルルーシュ様。しかし、どこを探しても「花丸」の文字が見当たらないため、高確率で見送り決定なんですが「血界戦線」2期特集は気になる罠。

今月も各誌さまざま、気になる内容てんこ盛りなアニメ雑誌でした。なるべくガマンして出費を抑え、そろそろ出てくるであろう各誌の描き下ろしイラストまとめ本に備えるのだ…(‘、3_ヽ)_

「ユーリ!!! on ICE」×Youme cafe stand

animateがSatay Kingと共同運営する海外限定のコンセプトカフェ「Youme cafe」が、日本のスイパラで「ユーリ」コラボを展開するという、なかなか頭が混乱するイベントが12月16日(金)より全国各地でスタートします。

とりあえずツイートにある通り、開催内容は日本のアニメイトカフェと異なるらしいので、開催日程以外の詳細は続報待ちです。

アニカフェコラボ全落ちマンである自分にとって救世主となるか。しかし、アニカフェコラボはアニカフェコラボで諦め切れないため、年明け分の予約をガンガン申し込むマン_(:3」∠)_

「あんスタ」バレンタインまるかくカンバッジ2017

去年に続いて今年も登場しました「あんスタ」のバレンタインまるかくカンバッジ。去年はまだ未プレイだったため、気にはなっていたけど購入までには至らなかったこのグッズ。今年はどハマりしてるため、見逃せない。見逃せませんでした。メガネおじいちゃんゲットだぜ…。

更地から建てたらしい2.5Dカフェ

「更地から建てました!」から溢れ出るTOKIO感。2階のカフェはお座敷だそうです。

なっかなか場所が明かされなかったのは絶賛建設中だったからってのは分かりましたが、それにしてもオープン2日前に場所発表。メニュー・グッズは未だ未公開ってのは報公開がちょいと遅くて、金曜夜に突撃すべきなのか、それとも日曜にのんびり向かうか、予定が確定できず困ってますなう。さすがに前日の今日には全てが明らかになる…と信じたい_(┐「ε:)_

「らぶフェス」グッズ公開

一方、来週ついに大阪から開催される「らぶフェス」はグッズ公開をしてくださいまして、提灯型ペンライトに噴いてしまったけどもちろん普通に買う以外の選択肢はありませんでした。ありそうで無かったライブ衣裳のイラストアクキーもあって、なかなか買い物が捗りそうです。

「ワイルドアームズ」がスマホで再始動

なにげに初期しかプレイしていませんが、初期は本当に本当に名作で、OPは神曲だし、ストーリーはもちろんいいし、キャラクターみんな好きだし、特にパーティメンバー3人の繋がりが最高で、ホントに良いゲームです「ワイルドアームズ」。

それがスマホで再始動ってのは嬉しい半分、どこか引っかかってしまうのはやはり”スマホ”ってところがネックなのか。まぁどんな展開になるか分からない段階で悩んでも仕方がない!単純に楽しみに続報をお待ちしております。

ちなみに昨日は「ワイルドアームズ」以外にも

様々な懐かしいゲームがスマホ向けに展開されると発表されて、やはりどこか引っかかりつつも、懐かしい思い出にまた出会える喜びプライスレス。「パラッパラッパー」は妙にハマったゲームでしたし、「どこいつ」は今再びやるとどうなるんでしょう。たぶんオタク成分100%な仕上がりになってしまうと思います。すまんな…_(:3」∠)_

スポンサーリンク