来週末から「ハイキュー」のイベントラッシュが始まるので備えよう

※画像を開くと勝敗の行方が分かってしまうので注意。

というわけでまたです。またジャンプの表紙で「ハイキュー」の勝敗を知ってしまった…/(^o^)\まぁ予想通りだったから良しとしよう。

実は最近、アニメも代表決定戦に突入したし、2クール目のOPがどう見てもアノ対決まで放送するんだなと分かってしまい、これはもういつまでも結果を知りたくないからコミックこれ以上読めないとか言ってる場合じゃないなと。覚悟を決めて17巻を読んだのですが…

結果、読んでよかった。

ずっとモヤモヤしてたものが晴れました。読んだら終わっちゃう、ショックを受けそう…と身構えていたけど、いざ読んだら妙にスッキリ。ショックがゼロかっつーと、そりゃあ多少ショックはあります。でも彼らのその後を見たら”落ち込む”より”前向き”な気分で胸いっぱい。特に本命さんはまだ”何か”がありそうな宣言もしてくれちゃって、未来に希望すら持てる。すごく良い〆方をしてくださって、本当にありがとうございます古舘先生…。

あと19巻の見開きも最高でした…。ページを開いた瞬間、思わずこっちまで同じポーズしちゃったくらい最高でした…。アニメ2期はそこまで放送しなさそうですが、そこはアレです。アニメ3期に期待する方向で、末永くお待ちします…。

ところで来週末から「ハイキュー」のイベントラッシュが始まるらしく、

スポンサーリンク

ハイキュー1月末~2月頭のイベントラッシュ

1月29日(金)J-WORLD春の高校予選
2月 1日(月)キャラクレ!meets ハイキュー!!
2月 2日(火)十六茶×ハイキュー!!
2月 6日(土)一番くじ~宿命の対決!烏野VS青葉城西~

たった1週間ほどの短期間に、4つもイベントやらコラボやらが詰め込まれていました。取捨選択せねば…。

J-WORLD春の高校予選

今度のJ-WORLDイベントは、只今アニメで盛り上がってる真っ最中の”春高予選”がテーマ。久々に及川さんの姿があって気になるイベントです。

開催期間は1月29日(金)~4月20日(水)までとかなり長め。この間、J-WORLDとナンジャタウンは非常に激しいコラボラッシュを繰り広げる予定なので、それに合わせて1回は訪れたい…。

なお、激しいコラボラッシュの模様はこの記事の最後の方にまとめました。

キャラクレ×ハイキュー再び

続いて2月1日(月)からは原宿の「キャラクレ」と再びコラボスタート。ラインナップは去年と同じ・グッズ販売無しなので、ここは見送って散財を防ぎたい。でも及川さんクレープは興味ある…。

十六茶×ハイキュー!!

翌日2月1日(火)にはコンビニ限定「十六茶コラボ」がスタートです。身近でお手頃価格なコラボありがたや。

いつも通りセブンイレブン限定なのでしょうか。それともコンビニ各社全てとコラボ?どんなオリジナルグッズかなども含めた詳細は2月1日(月)に明らかになる…。

とりあえずコラボが十六茶で良かった。コーヒー・紅茶・炭酸だとアウトー!だったので本当に良かった…。

一番くじ~宿命の対決!烏野VS青葉城西~

最後に一番くじ~宿命の対決!烏野VS青葉城西~は2月6日(土)発売。この特設サイトがスゴイのです。風が舞ってるわ、ラバストを飾って遊べるわ、気合入ってます。

来週末から「ハイキュー」のイベントラッシュが始まるので備えよう
※特設サイトでお気に入りキャラのラバストを飾った結果がコチラ。

ラインナップはどれが当っても良い感じなので、1回くらい引いてみたいところ。ちなみに一番欲しいのはラストワン賞のラバストツリーなんですが、これを狙うには相当な財力が必要ですね、諦めた_(:3 」∠ )_

一番くじ倶楽部 | 一番くじ ハイキュー!!~宿命の対決!烏野VS青葉城西~

これからのナンジャ&J-WORLD

「J-WORLD春の高校予選」の時にちょっと触れましたが、これからナンジャタウン・J-WORLDは激しいコラボラッシュを迎えます。その様子を図に表したのがコチラ。

来週末から「ハイキュー」のイベントラッシュが始まるので備えよう

上がナンジャタウン、下がJ-WORLDのイベントです。よく2月は遊園地にとって閑散期間…なんて話を耳にしますが、だからあえて2月にこんだけ詰め込んだのでしょうか?それにしてもちょっと詰め込みすぎやしませんか…ってくらい濃い。特に2月上旬の濃さは異常。

しかし濃いってことは、その期間に行けば一度にたくさん楽しめるわけで。行くなら2月上旬。そして「おそ松さん」狙いで1月末。この2回にキマリだな…_(:3 」∠ )_

ナンジャタウンホームページ【公式サイト】

J-WORLD TOKYO | 株式会社ナムコ

スポンサーリンク