万事屋による「帰ってきた銀魂×白十字キャンペーン」PR作戦会議がグダグダしててイイ

万事屋による「帰ってきた銀魂×白十字キャンペーン」PR作戦会議がおもしろい

白十字。

”医療と介護のトータルヘルスケアカンパニー”なので、非常にお堅い印象を受ける企業です。

ところがどっこい、2013年夏は「銀魂」。2014年夏は「進撃の巨人」とコラボ。今年は春に「艦これ」とコラボしたり、他にもいろいろ…。全然堅くない。むしろ柔軟過ぎるほどオタク向けコラボの多い企業であります。

そんな白十字さんが2015年夏に選んだコラボ相手がコチラ。

スポンサーリンク

帰ってきた銀魂×白十字キャンペーン

万事屋による「帰ってきた銀魂×白十字キャンペーン」PR作戦会議がグダグダしててイイ

2013年に一度コラボした「銀魂」が再び帰ってきました。今年も6月15日(月)~8月31日(月)までの長期コラボとなります。

実は5月末の時点で既にコラボ予告が始まっていまして…

白十字公式Twitterがこんなツイートをしていたことをご存知だったでしょうか。私はまったく気づいていませんでした/(^o^)\

ティザーサイトまで作っておられたそうなのに、一度も拝むことなくキャンペーンが始まってしまいました/(^o^)\

情報収集は基本的にTwitterで行ってますが、白十字はフォローしてなかったな…。あんまりフォローを多くすると、毎日のツイートチェックに時間がかかり過ぎるため、なるべく必要最低限だけに絞っているのです。でもそうするとこういう抜けがあるわけで…。

しかし大小気になるもの全てフォローしてたら、タイムラインが悲惨なことになるのも確か。何かよい解決策は無いものでしょうか。

そんな悩みはともかく、「帰ってきた銀魂×白十字キャンペーン」です。キャンペーンに向けて、万事屋の3人がPR作戦会議を始めました。

PR作戦会議その1

なんと6分近くもあるボリューミーな動画がYoutubeにアップされています。ただし、6分間の中にアニメはありません。描き下ろしイラストも出ません。

万事屋を背景に、PR作戦会議…果たしてこれが会議と呼べるかはわかりませんが、とにかくPRっぽいことをグダグダやってる3人の声が楽しめる。このどーしようも無い感じが大好きです、銀魂。もちろんカッコいい時も大好きです、銀魂。

万事屋による「帰ってきた銀魂×白十字キャンペーン」PR作戦会議がグダグダしててイイ

このPR作戦会議は今後も続き、7月10日には「その2」が。8月9日には「その3」が公開予定。きっとまたグダグダ動画をアップしてくださるのでしょう。月に一度のお楽しみが増えました。

ちなみに15秒にまとめられた銀さんオンリーのCM動画もありますので、時間が無い方はコチラだけでもゼヒ。

「キズ処置」が言えない銀さんたまらん。

プレゼントとかARとか

万事屋による「帰ってきた銀魂×白十字キャンペーン」PR作戦会議がグダグダしててイイ

キャンペーン内容は主にプレゼントです。

・キズ処置シリーズを購入して応募
・Twitterで応募
・AR

そしてAR。最近なにかと見かける機会が多いAR。しかし、スマホ・タブレット不所持なのでARが何なのかワカリマセン。利用した事もアリマセン。きっとこうして時代に取り残されて、化石になるのでしょう。

子どもの頃からインドア派としては、あんまりキズ処置グッズにお世話になる機会がなく、今回のキャンペーン中にキズ処置グッズを購入する機会が訪れるか不明です。いや、こういうのって怪我してから買いに行くのではなく、救急箱とかに事前準備しておくべきなんでしょうか。

そういえば昔、弟が事故ってキズ処置グッズを買いに走ったことがあったな…。処置に関して全くの無知だったため、消毒したキズに包帯を直巻きした姉はコチラです。本当に申し訳ないことをしたと思う。

次からは傷口に貼り付かないガーゼを当ててから包帯巻くよ_(:3 」∠ )_

■Twitter:白十字キャンペーン公式@銀魂CP実施中@hakujuji8910

白十字|銀魂キャンペーン

スポンサーリンク