やっとブログ更新できました_(┐「ε:)_

久々の!ブログ更新です!!

何日ぶりでしょうか。ここ数日、2日間で7社の面接をこなすために都内を駆け巡り、弊社に請求書を送るべく計算してまとめたり、いざ退職手続きをお願いしようにも人事が行方不明…たくさんの出来事がありました。

行方不明ってどういうことだってばよ!こいつぁ驚きだぜ!!

きっと鶴丸もびっくりするに違いない。驚きつつも、彼ならこの現状すら面白おかしく乗り越えるのかなーなんて妄想しながら、自分も早く笑い話にするべく、なんとしても退職せねばと決意を新たにするのでした。

今日こそ!話をつける!!

ちなみにいち早く先月から退職手続きを人事に申し出て、届けも提出済みの方に手続きの進行具合を確認したところ、何も、全く進展がないらしい。いい加減どうなってるんですか、と問い詰めてようやく話し合いの場を設ける予定を取り付けたところ、人事が行方不明になってお流れに。

教訓:人事を見つけ次第、拘束しよう。絶対に。離してはならぬ。

なかなか荒んだ状況の弊社ではありますが、その反面、転職活動は無事次のお仕事が決まり、書面の上ではとても好条件をいただけました。業界的にはなかなかの大手で、なので、恐らく人事が行方不明になることは無いと信じて入社の話を進めている真っ最中です。

心置きなく入社するためにも、人事の人を早く拘束しよ_(:3」∠)_

そんなゴタゴタに追われながらも、欠かさずチェックしていたオタクニュース。今週もたくさんの素敵ニュースが飛び込みまくっておりました。荒んだ心を何度癒してくれたことか…。その辺を改めて見返すことで更なる癒しを得て、人事の人を捕まえる原動力にするべく、さっそくたくさん振り返ってまりいます。

スポンサーリンク

最近気になったオタクニュース

京都 戦国時代展×刀剣乱舞

力強く見える一方で、今にも消えそうにも見えてしまう奇跡の少年 五虎退くん。”尊い”がまさにピッタリな、当てはまりすぎて五虎退くんのための言葉なんじゃと思うほどであります。描き下ろし、本当にありがたい…ありがとうございます…。

明日、京都へ旅立つ自分は残念ながら拝みに行けないけど、またの機会に会おう五虎退くん。

久々に本命がイベントに登場する「夢100」

久々です。本当に久々に本命の出番がまわってきました(左のケモ耳の人)。嬉しい。ありがたい。

なんと、覚醒ルートによっては肩だしまでしてくださるサービスっぷり。嬉しい。ありがたい。久々のお出ましだからか、力が入っています。だがしかし、

入手方法がガチャだった_(:3」∠)_

アプリのイベントキャラってたいていの場合、イベント内で入手可能なパターンと、イベント中のガチャで入手可能なパターンの2種に分かれていまして、今回の本命さんはガチャに分類されてしまった模様です。oh…。とりあえず手持ちの石を砕いてみるとしよう…。

ちなみに「夢100」といえば「黒執事」コラボが順調に進んでいるようです。こちらも楽しみにしつつ、まずはイベント限定本命さんに全力投球_(┐「ε:)_

「刀ステ」セブン限定ブロマイド第三弾

まだ新作ブロマイドが拝める、プリントできる喜びプライスレス。第三弾の配信は今日からです。帰宅中に必ずやプリントして帰ります。

池袋「テニプリ」カフェオープン

こちらも今日からオープンの「テニプリカフェ」。一人用のカウンター席も用意されているようで、ぼっち参戦がしやすいカフェのようです。
ありがたい、ありがたい…。

今は立て込んでてなかなか難しいですが、スムーズに事が進めば3月はまるっとニートになれるかもしれません。そしたら行きたい「テニプリカフェ」。行くためにも早くやめたい弊社。人事を確保せよ。

水戸の梅まつり×花丸

ニートになれたらゼヒとも行きたい、伺いたい水戸の梅まつり×花丸コラボ。先日、忙しい中この描き下ろしイラストを見たことにより、どれだけ元気を、癒しをいただいたことか…。かっこよく決まってるよ光忠さん…。人事の人捕まえるから、水戸で待っててくだされ…。

あんスタmagazine UNDEAD

本命様がとてもとてもとてもとても魔王さまでした。本当にありがとうございます。2月27日発売ですね、承知しました。

ユーリinナンジャタウン

いよいよ3月から本格的に始まる「ユーリinナンジャタウン」。描き下ろしイラストは恒例のねこ耳であります。かわいさ、あざとさ大爆発。土日は超絶混みあいそうなので、やはりさっさとニートになって、平日にのんびり楽しむためにも人事をry

「カルライ」グッズ盛りだくさん

残念ながら今回もなかったライブ事前通販。公式グッズを持ち込んでライブを楽しむためには、前日・当日の物販でなんとしても入手せねばならないようです。事前通販がんばって欲しかった…!

とは言え通常のライブ会場物販とは異なる方法が今回はとられています。今回の物販会場はライブ会場にあらず。遠く離れたイベント施設にて物販が執り行われます。さらにライビュ会場でも物販はあるそうで、この新しい試みは吉と出るか凶と出るか。恐らく参戦するので、スムーズに進みむよう祈るばかり_(:3」∠)_

ハイキュー!! COMPLETE BEST

ありそうで無かった「ハイキュー」のコンプベストアルバムが発売決定です。欲しい。しかし4000円なのでCDにしてはちょっとお高いのがネックだけどやっぱり欲しい。ジャケットに及川さんがいたら即決できそうなので、及川さんを、及川徹を何卒よろしくお願いしまs

一方、今月末に開催されるコンサートからはメインビジュアルが公開されまして、やる気マンマンな凛々しいお顔の日向&影山ペアがたまらないと同時に、もし及川さんが登場していたら、さぞ余裕たっぷりに、THE大王様な指揮者姿を見せつけてくるであろう妄想が止まりません。おのれ大王様め。そんなところも大好きだ_(:3」∠)_

よし、ザッと振り返って癒しと元気を注入できたので、本日も張り切って人事確保に邁進してきます。

なお、明日はよほどの悪天候で新幹線が運休しない限りは、早朝から京都へ旅立つため、またしてもブログ更新はできそうにありません。

その代わりまたまたツイッターでブツブツ言いだすと思いますので、うるさく感じましたらどんどんミュート、ブロック、フォローを外すなど、お手数おかけしますがよろしくお願いします_(:3」∠)_

スポンサーリンク