表紙「黒バス」、ピンナップに浴衣で夏祭りの「血界戦線」…アニメディア8月号買おう

6月10日発売の各アニメ雑誌は「血界戦線」の描き下ろしがあるだの、特集があるだの、設定画お披露目があるだの…どれを買うべきか非常に悩まされました。全部買う予算は下りません。

結局選んだのは水着姿が拝めると噂のアニメディア…だったんですが、開けてビックリ。そこにスティーブン氏の姿はなかった…。スティーブン氏の水着姿は…バカンスしてるスティーブン氏はいずこに…。

それでもクラウスさん、レオ、ザップ、ツェッドさんが存分に海?ではしゃぐ様子は、これはこれでかわいかったりカッコよかったり楽しめたので何とか落ち着きを取り戻した6月。

あれからもうすぐ1ヶ月がたとうとしており、そろそろ今月もアニメ雑誌が発売される時期であります。今月はどれを買うべきか、各雑誌のチラ見せを頼りに判断する時がやってきた。

まず最初に表紙・中身を公開し始めたのはアニメディア。またアニメディアか!今月はより慎重に判断させていただくぞ…。そう構えたところに発表されたのがコチラのイラストです。

スポンサーリンク

浴衣で夏祭りの「血界戦線」ピンナップ

いる…。今月号の描き下ろしにスティーブン氏がいらっしゃる…。しかも夏祭りです。浴衣です。買おう。

ヘルサレムズ・ロットで日本の夏祭りってどうなんだと思いつつも、まぁかの地は何でもアリな場所ですし些細な事でした。それよりも浴衣である…。水着姿を拝めず無念に終わった6月を、十二分に吹き飛ばす威力を持った浴衣姿。買おう。

見た目はいかついのに持ってるのはりんご飴というギャップがたまらんクラウスさんもいいし、こっそり食べ物を狙うソニックもかわいいし、そんなソニックを肩に乗せてるスティーブン氏に言葉が出ない。買おう。

表紙「黒子のバスケ」

ちなみに肝心の表紙&特集は、先日アニメ最終回放送を終えたばかりの「黒子のバスケ」でした。表紙もすばらしい。雑誌内には誠凛レギュラー陣の描き下ろしや座談会記事など盛りだくさんだそうで、こちらも見逃せません。買おう。

「あんさんぶるスターズ」も

表紙「黒バス」、ピンナップに浴衣で夏祭りの「血界戦線」…アニメディア8月号買おう
さらに表紙を拡大すると、どうやら付録には「あんさんぶるスターズ!」のB2ポスターがついてくる模様です。他にも応募者全員サービスに「あんスタ」のマイクロファイバータオルまで登場。

どちらも大歓迎!…なのですが、「あんスタ」は女性向けゲームではなかったか。ビーズログやガルスタで特集されるのなら分かる。女性向けアニメ雑誌に取り上げられるのも、まぁ分かる。

しかしアニメディアは女性だけでなく男性にも向けたアニメ雑誌。そこで女性向けのアプリ「あんスタ」がこれほど取り扱われるのは何故なのか。

もしかして今までもアニメディアは女性向けアプリの特集をやっていたんだろうか?試しに数か月分のアニメディアの表紙をさかのぼって確認しましたが、そのような特集は見当たりません。先月発売された7月号から、突然「あんスタ」のクリアファイルがついたり、そして今月発売予定の8月号はご覧の有様。

女性向けアプリが男女向けのアニメ雑誌に登場する。これはもしや、アニメ化するフラグなんじゃ…といぶかしんだり、期待したり。まぁ何事もなかったかのように来月からスッパリ取り上げられなくなる可能性もありますので、深読みはこの辺にしておきましょう_(:3 」∠ )_

オトメディアにも「血界戦線」

なお、今月は2ヶ月に1回刊行される「オトメディア」の発売月でもあります。すでに先月、テーマや特集記事の紹介がありましたが…

なんと「血界戦線」のポスター付です。しかもEDイメージです。買おう。そして頼むからこれ以上他の雑誌で「血界戦線」を特集しないで欲しい。ひと月に雑誌3冊以上買うのは厳しいのだよ(‘、3_ヽ)_

スポンサーリンク