あけましておめでとうございます。早朝なら刀剣乱舞シリアル入力余裕だろ→アクセス集中によりry

touken-2016

あけましておめでとうございます。

年明けと共に実装された「刀剣乱舞」の新ボイス。年明け早々の深夜はログインすら出来ないほど混雑していたようですが、さすがに早朝にもなると混雑は解消され、すんなりログインできました。

よっしゃ、この調子で次はシリアルコードの入力やでぇ!

touken-2016

/(^o^)\

ログイン合戦場とシリアルコード合戦場はそれぞれ別の地域だったようです。シリアルコード合戦場の方が難易度高い模様。しかもシリアルコード合戦場にはトラップも仕掛けられており…

シリアルコードの入力を、5回連続で失敗しますと
24時間シリアルコードを入力することが出来なくなります

シリアルコードの入力を、10回連続で失敗しますと
以降、永続的にシリアルコードを入力することが出来なくなります
解除の際にはサポートまでご連絡をお願い致します

最悪の場合、解除してはいただけるようですが、面倒なことになるのは勘弁なので、なるべく空いてる時間帯を狙って入力を試みる事にしました。して、空いてる時間帯とはいつなのか。三が日は毎日贈品が貰えるので毎日混み合いそう。となると、世間的に仕事始めだと思われる4日(月)の早朝あたりが無難とみた。

期限は1月7日(木)23:59までなので、まだだ、まだ焦る時間じゃない…。大人しく入力できる日をお待ちしましょうぞ。

刀剣乱舞‐オンラインゲーム‐DMM.com

ところで新年早々に動き出した企業・作品は「刀剣乱舞」だけにあらず。各所から新年の挨拶、さらにはめでたい描き下ろしイラストまで飛び出し、元旦からオタク成分をたっぷり補充させていただきました。

スポンサーリンク

各所からの2016年あけおめ挨拶

うたプリの2016年あけおめ

utapri-2016

「うたプリ」は公式サイト上でピヨちゃんが新年のご挨拶。去年5周年だったので今年は6周年ですか。乙女ゲーにしてはホントご長寿な作品であります。2016年はいったいどんな「うたプリ」を見せてくださるのか、引き続き寿さんを中心に追いかけていく所存です。

ピヨちゃんの新年イラストは、1月1日7時の段階だと公式サイト上でしか確認できません。その内ツイートされるんだろうか。

うたの☆プリンスさまっ♪公式Webサイト – PSPR専用乙女ゲーム

ハイキューの2016年あけおめ

とても猿でした。そして23名ものキャラクター集合絵をありがとうございます。

アニメ「ハイキュー」は年末から春高予選が始まり、楽しさもあった合宿とは雰囲気が変わって真剣なシーンの連続です。試合の度にドッと疲れたり、ブワッときたり。前のめりな姿勢で視聴中。

今からこんな調子で、本命及川さんが登場したら死ぬんじゃなかろうか。いやいや、生きて彼らの精一杯を見届けるのだ…。

アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』公式HP

おそ松さんの2016年あけおめ

osomatsusan-2016

七福神の姿だろうと誰が誰だか一目で分かる。それくらい眼が、選別松眼が鍛えられた2015年でした。201”6”年も引き続き6つ子を愛でていきましょう。

「おそ松さん」のお正月描き下ろしは、クリスマス同様Twitter上で画像公開はナシ。期間限定で公式サイトを彩るのみのようです。保存するならイマノウチ。

お正月イラストの他には、お正松スペシャル企画として「推し松福袋」プレゼントキャンペーンも開催中。

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

京アニの2016年あけおめ

京アニのお正月描き下ろしはなんと「ハイスピ」。数ある作品の中から「ハイスピ」が選ばれました。ウェーイ!!

劇場公開は年明け後もまだまだ続き、今日からは新たな来場特典として”年賀状風ポストカード”のプレゼントもスタート。さらには新聞に広告掲載まであるようで…

読売新聞を買いに行けばいいんですね。ちょっとコンビニ行って来る。

「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」公式サイト

おわり

こんな感じで年明け早々、起きて早々に元気をたくさんいただいて始まった2016年。さぁ今日は食べてネット見てゴロゴロして、寝正月の予定です。というか三が日ずっとそんな予定です。

初詣は月末の京都旅行で存分にするから今はまだ良い。福袋は元々参戦しない人間ですし、バーゲンは興味あるけど三が日に行ったら混雑必死だと思うのでスルー。世間的に正月気分が抜け始める1月4日(月)あたりから、のんびり動きだすんだ…ゴロゴロ…。

それでは、今年もよろしくお願いいたします_(:3 」∠ )_

スポンサーリンク