良いお年をヾ(:3ノシヾ)ノシ

ゲームに明け暮れた年末も今日で終わり。あと数時間後には2017年がやってきます。その前に自分の2016年がどんな年だったかをまとめますと、

年明け早々、半年無職。
毎日エアロバイク開始。
初めての転職。
スマホデビュー。
数年ぶりの引越し。
コミケ初参戦。
京都へ3回。奈良へ1回。大阪へ1回。名古屋へ1回。広島へ1回。ハワイへ1回。1年の間にこれほど旅行したのは初めての経験です。
それから2次元だけに留まらず、本格的に2.5次元へ手を出し、ハマった。
アニメの円盤初購入(花丸)

などなど、初体験がいっぱい&転換の年でした。いろいろあったな…。ちなみにハワイ以外の旅行は全て刀剣がらみであり、2.5次元も刀剣がきっかけで、とにかく刀剣に振り回されて、それがとっても幸せで、ありが「刀剣乱舞」だった年でもあります_(:3」∠)_

年明けからは”年始キャンペーン”に”リリース二周年記念”、”審神者就任二周年の贈り物”などなどゲーム内企画てんこ盛り。イベント「連隊戦」もまだまだ続いていますし、リアルイベント「本丸博」もあったり、大江戸温泉コラボにアニカフェコラボの第2弾も控えているなど、1月はとても濃い月になりそうです。

その先には2月の「花丸」イベント、3月・4月に「刀ミュ」新作公演も控えており、7月にはufo版アニメ「活撃」もあって、2017年も引き続き刀剣に振り回されること間違いナシ。だがそれがいい。そんな幸せな日々をおくりたい。おくりましょう。

いやいや、振り回されるのは「刀剣」だけに限りません。アニメ「進撃の巨人」、「血界戦線」の2期が2017年放送決定済みです。また動く兵長が拝める。またすばらしいおみ足のスティーブンさんに会える。最高か…(‘、3_ヽ)_

舞台・ライブでは「ダイヤのA」「黒子のバスケ」「ハイキュー」「男水」「うたプリ」「カルナイ」などなど、年越し前から既にこんなに観たい作品・ライブがあります。さぁどうする…。まずはチケット争奪戦だ…。

ゲームはアプリ「うたプリ」が非常に気になるところです。ゲーム内容的にも、スマホの容量足りなさすぎ問題的にも。

2017年の話も良いですが、2016年も良かったよ!!ということで、それぞれの分野を軽く振り返りますと、まずアニメ。特に色濃く記憶に残っている作品は…

「刀剣花丸」「ユーリ」「ドリフターズ」「オルフェンズ」「うたプリ」「ハイキュー」「ガンダムUC」「カバネリ」「ヒロアカ」「僕だけがいない街」

今年もたくさんの素晴らしいアニメに出会えて、刺激を受けて、本当に良かった…。舞台はとにかく「刀剣」が「刀剣」で「刀剣」だったことはもうイイですね。ハイ。いやしかし、「刀剣」だけでなく観た作品全て楽しませていただいて、2.5次元の楽しさをたくさん教えていただきました。

ゲームはスマホデビューして様々なアプリに手を出した結果、ブログでも何度かお伝えしている通り「刀剣」「あんスタ」「FGO」「夢100」「ポケGO」が、どんなにスマホ容量を圧迫しようとも、消す事のできないお世話になりまくりなゲームです。もちろん2017年も引き続きお世話になりますよろしくお願いします_(:3」∠)_

さて、2016年を振り返ったり2017年を楽しみにしていたら、気づけば年越しまで6時間を切っており、abemaTVでは「ユーリ」一挙放送前の特番再放送が始まっているではありませんか。

22時からは「FGO」アニメも始まるし、年明けと同時にニコ生では「銀魂」一挙放送が始まる、アニメ尽くしの時間が始まりました。それらを見つつ、「あんスタ」のイベントを走り、「刀剣」の「連隊戦」もこなし、あと自転車漕ぐのも忘れずに。

それでは、残り僅かではありますが良いお年をぉぉぉおお_(:3」∠)_

スポンサーリンク