2014冬アニメを女オタ視点から見た結果、録画決定したのがこちらのラインナップです

年末もいよいよ残すところあと2日。コミケは絶賛2日目開催中です。初日の様子を自宅からまったりと伺ってましたが、京アニブースがやばかったらしいですね…。Free!の人気っぷりがスゴイ。あと境界の彼方も人気のようで、今さらだけどアニメ見ておこうかなー。

アニメと言えば、もうすぐ2014年冬アニメが始まります。ラインナップはとっくに発表されてますが、乙女ゲー大好きオタク視点から見てみたいアニメをチェックしてみようではありませんか(ツ)9m

スポンサーリンク

乙女ゲーマー的2014年冬アニメこれが見たい

ノブナガ・ザ・フール

ノブナガ・ザ・フール

11月あたりから?いちおう存在は知っていたものの詳しくチェックはしてなかった「ノブナガ・ザ・フール」。で、やっと公式サイトを見てみたら…日本の戦国時代と海外のアーサー王時代を足して宇宙で割ったような感じでした。よくわからないけど壮大なストーリーになりそうだぞ…。

見た目はCGとアニメの融合ですごくキレイそう。この絵柄のまま崩さずに全話放送していただきたい!

そしてキャラ原案がカズキヨネさん。気になる声優さんはみんな大好き宮野さんが主人公。さらに櫻井さん、梶さん、杉田さん、中村さん(仲良しコンビ!)、島﨑さん、仲居さんなどなどなど…録画決定であります。

ノブナガ・ザ・フール

ちなみにキャラクターを見た感じでは、カエサルさんとノブカツくんが個人的に大ヒット。

ノブナガ・ザ・フール

スペース☆ダンディ

スペース☆ダンディ

”スペース☆ダンディは、宇宙のダンディである”

意味が分かりませんが、とてつもない何かを感じた「スペース☆ダンディ」。これも以前から存在は知っていて、あの諏訪部さんが声を担当されているのでチェックしておきたい作品です。

きっとハチャメチャコメディ風…と予想してるんですが、以外にもシリアス路線だったらどうしよう。でもサイトを見た限りでは絶対お笑い方面だと思うのでした。

スペース☆ダンディ

ノラガミ

ノラガミ

まずイラストが好みで、次にサイトを見に行ってそのデザインにやられました。これスマホだとどう写るんだろう…。PCから見ると透明感・奥行きのある広いイラストに、カットやムービーがチラチラ動いててとにかくステキなのです。カーソルを動かすとイラストが動くのも良い!

肝心のノラガミの中身ですが、ストーリーはよくわかりません!!とりあえず主人公が自称”神”っていう怪しい人でした。通報されてもおかしくない。

しかしイケメンで、声が神谷さんなので全然オッケー。梶さんに小野Dさん、福山さんに大川さん、井上さんと、これまた豪華なキャストが勢ぞろい。ハイ、録画録画。

ノラガミ

ハマトラ

ハマトラ

デ…デュラララ?

ここのサイトがまた凝ってる…んですが、自分にはチラチラし過ぎてちと見づらかった…!そんなことはさておき、横浜を舞台とした能力系アニメです。横浜!個人的に聖地巡礼がしやすい場所!!

絵柄もなかなか自分としては好きなほうで、そして何より声優さんがまた豪華だからチェックするしかない。
主な男性性有産は羽田野さん、神谷さん、福山さん、中村さん、秋元さん、江口さん、岡本さんです。

ハマトラ

鬼灯の冷徹

[browser-shot width=”400″ url=”http://www.hozukino-reitetsu.com/”]

今までずっと”おにびのれいてつ”と読んでました。申し訳ございません_○/|_

そうです、読み方を間違ってるくらい鬼灯を知りません。イラストは前々から好みだなと思って、知ってはいたけどそこ止まり。今回のアニメ化で初めて内容を知ることになります。実は冬アニメの中で一番たのしみだったり。アニメ制作が進撃のWIT STUDIOさんということもあって、期待が高鳴る!!!

鬼灯の冷徹

悩み中2014冬アニメと継続2013秋アニメ

pupa悩み中

pupa

いろいろと話題のpupa。1話お試しも読んでなんとなく中身がわかったような…怖いもの見たさで気になってます。グロイのは問題ないんですが、痛そうで見ていられるかがわからない…!!ドウシヨウ。

pupa

バディ・コンプレックス悩み中

[browser-shot width=”450″ url=”http://buddy-complex.jp/”]

イラストがなかなか好みで気にはなる。しかし冬アニメは見たいものがいっぱいあって、どうしても見切れなくなったらラインナップから外すかもしれないバディ・コンプレックス。何故だろう…ロボットもいいけど、やっぱりキャラをメインに見たいからかもしれませぬ。

バディ・コンプレックス

キルラキル継続

[browser-shot width=”450″ url=”http://www.kill-la-kill.jp/”]

展開の速さが大好きなキルラキル。毎回続きが気になって仕方が無いです。ニコニコやTOKYO MXでお正月一挙放送が決まってるので、気になってるけどまだ見てない方はゼヒ。個人的なお気に入りは露出魔の先生と四天王の猿と犬。

キルラキル

黒子のバスケ継続

[browser-shot width=”450″ url=”http://www.kurobas.com/”]

ついに赤司様が出る!そして年末年始の放送休止!!赤司様おあずけ\(^o^)/!!!!

黒子のバスケ

2014冬アニメまとめ

大変長くなりましたが、以上2014年冬アニメ見たいものラインナップでした。そういえば乙女ゲー系が見当たらないですね。2013年は乙女系アニメがたっぷりあった年だったけど、果たして2014年はどうなのか。一番の盛り上がり作品は何になるのか。

ちなみに自分が2013年に盛り上がったアニメはなんと言ってもうたプリ、進撃、Free!、黒バスでございます。みなさんはいかがだったでしょうか!アッ、マギミテナイ。

スポンサーリンク